募集詳細

募集詳細jobs

求人の特徴

未経験歓迎
駅から5分以内
土日祝休み
交通費支給
リモート・在宅OK
寮・社宅あり
無資格OK
副業・WワークOK
ブランクOK
昇給・昇格あり
正社員
週休2日
高収入・高時給
WEB面談可

業務内容

【当社について】
人間の意識構造に着目した独自の理論『識学』をもとに、経営者や管理職へのコンサルティング・研修を通じ、企業の課題解決に取り組んでいます。『識学』とは、組織内で起こる意識・思考のズレを取り除くことで、全ての社員が無駄なストレス無く仕事に集中できる組織を作り上げ、成果をあげる為のマネジメント理論です。

【M&Aコンサルティング事業について】
M&Aコンサルティング事業は事業譲受したM&A事業をベースに弊社の経営コンサルティングの強みとミックスし立ち上げました。

私たちは、M&A仲介やFAが主流である現在のM&A業界について、以下のような課題があると考えています。
・M&Aを成立させることが目的化してしまう/売買を成立させることにバイアスがかかることで、双方が納得しきれないまま契約が成立してしまうケースがある
・M&Aについて、経営者が体系的に学ぶ機会がない
・言われるがまま、提示されるがままに動かされ、何一つ選択できない
・経営者のM&Aへのリテラシーが低く、M&Aを活用した中長期的なシナジー戦略を狙いづらい
・何が正解だったのか結局分からずにクローズしてしまう

上記のような課題を解決するのが当社の「M&Aコンサルティング」です。
従来の一部のステークホルダーの経験則に沿って行われるM&Aから、私達が体系化した「経営者が知っておくべきM&Aトレーニングプログラム」によって、経営者のM&Aへのリテラシーを向上し、売り手と買い手、すべてのステークホルダーが幸せになるM&Aが実現できると考えております。

まずは、このトレーニングプログラムをご自身で学んでいただき、体系化した知識を持って経営者へのコンサルティングを行っていただきます。

【事業メンバー】
人数:8名
M&A経験のある元経営者、銀行出身者、M&A仲介会社、M&Aアドバイザリー、事業会社M&A責任者等メンバーが所属しています。
各人、元々のバックグラウンドでM&Aに携わっていたことはもちろんですが、メンバーそれぞれ元の立ち位置が違いますので、
それぞれの立場からみたときのM&Aに関する知見などはシェアし合い、
自分が知らない観点は、より吸収したりと、互いに成長しあえる環境になってます。

【仕事内容】
・M&Aを検討しているクライアントの課題を分析、抽出
・経営層やマネジメント層へのトレーニング(コンサルティング)
・M&A事業部の推進、企画
・顧客獲得の為の新規営業(組織コンサルティング事業、M&A事業)
具体的には、経営者の皆様に、M&Aのリテラシーを高めていただくため、
M&Aについての知識を、トレーニングし、インプットしていただいております。

【仕事のやりがい】
・お客様に「M&Aをさせること」がゴールではありません。時には「M&Aをやめた方が良い」というアドバイスもできます。
・M&Aの知見を活かしながら、体系的な知識を身に着け、さらにレベルアップできます。
・当社の組織運営メソッドを通して深く入り込み継続的にフォローすることで、成約後の組織活性にも貢献出来る革新的なサービスです。

【成果が評価・年収に直結】
給与テーブルと評価軸がはっきりとしている為、「頑張ったのに年収が上がらなかった」「評価軸が不透明で分かりづらい」といったことがありません。
成果次第で評価が決まり、年収に直結しますので、納得感がありクリアな評価体制となっています。

応募資格

【必須(MUST)】
※下記いずれかの経験をお持ちの方
・事業会社におけるM&A業務(売り手または買い手)の経験
・M&Aコンサルティング・仲介の経験

【歓迎(WANT)】
・ご自身が経営者として事業譲渡/売却に携わったご経験

求める人物像

・現在のM&A業界に課題感を持っている方
・M&Aにおいて、組織統合に課題感を感じられた方、関心がある方
・経営者や企業に、100%メリットのあるM&Aを実現してほしいと思っている方
・M&Aには地方再生や事業再生の未来があるとお考えの方
・組織DDや組織コンサルティングに興味をお持ちの方
・マネジメントで苦労や挫折を経験されたことがある方

募集要項

職種M&Aコンサルタント
雇用形態正社員
試用期間6か月(条件面変動なし)
就業時間8:30~17:30(実働8時間) ※在宅勤務可能(在宅勤務の場合は8:30~17:30で固定、オフィスへ出社する場合は7:00~19:30の範囲で8時間勤務)
休憩時間60分
時間外あり(平均⽉10時間/⽉) ※30時間を超える残業代は追加で⽀給)
賃金
年俸制 600万円〜800万円

※経験、能力、前職年収を考慮の上、規定により決定します。
※上記金額には、月間みなし残業30時間分のみなし残業代が含まれます。
※超過分は別途支給いたします。
※昇降給:年2回
待遇
◇ 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇ 交通費支給(上限:月2万5000円まで)
◇ 住宅手当
◇ 時間外手当(固定残業時間超過分)
◇ 引っ越し補助(Uターン・Iターン支援)
◇ スーツ購入一部負担制度
◇ 経営者向けの社内研修受講無料
◇ 持株会制度
◇ SO制度(ストックオプション)
◇ 社員紹介制度あり
◇ 社宅あり(条件による)
◇ がん検診(まもーる)
◇ ドリンク無料サービス
◇ オフィスおかん導入
◇ LIPOVITANFIGHTSTATION導入
◇ スポーツジム等での運動習慣促進
◇ 歯科検診
◇ベビーシッター制度
◇靴磨き補助
◇スマルナ
◇ 在宅勤務可(週4日まで)
◇ PC・社用携帯貸与(職種により変動あり)

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 定期的な換気
◇ オフィスでの座席間隔確保
◇ オンライン商談の推奨
◇ オンライン選考OK
休日
完全週休2日制(土・日・祝)
年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇(入社半年以降、初年度10日)
年間休日数年間休日120日以上
学歴大卒以上
必要な経験等
【必須(MUST)】
※下記いずれかの経験をお持ちの方
・事業会社におけるM&A業務(売り手または買い手)の経験
・M&Aコンサルティング・仲介の経験

【歓迎(WANT)】
・ご自身が経営者として事業譲渡/売却に携わったご経験
必要な資格
特になし
就業場所

東京都品川区大崎2-9-3大崎ウエストシティビル1階

沿線・最寄駅JR「大崎」駅より徒歩5分
転勤なし
従業員数194名
加入保険等社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
定年齢60歳
通勤手当交通費支給(月2万5,000円まで)
採用人数通年採用
選考方法まずは本サイトの「応募する→」の画面にて必要事項を記入してご応募下さい。あらためてこちらからご連絡いたします。その後、適性検査・WEB面接1回・来社面接1回を実施いたします。
選考結果通知選考結果は最終面接から3営業日以内にご連絡いたします。
応募書類等履歴書(写真貼付)・職務経歴書
選考日時随時

企業情報

企業名
株式会社識学
代表者名安藤 広大
所在地東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル1階
事業内容「識学」を使った経営、組織コンサルティング 「識学」を使った従業員向け研修 「識学」をベースとしたwebサービスの開発、提供 「識学」関連書籍の出版
成立年月2015年3月
電話番号03-6821-7560
応募する

SNSでシェア

その他のコンサルタント関連職に関連する社員インタビューを見る
その他のコンサルタント関連職に関連する求人票を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加