識学を広める事で人々の持つ可能性を最大化する

Blog

識学はマネジメントのためだけの理論ではありません。
個人・組織に関わらず様々な課題解決ができるため、
社会で生きていく上で誰もが知っていてほしい考え方と私たちは考えています。
株式会社識学は様々な事業を通して
「識学をスタンダードにする」の実現を目指しています。








プロバスケットボールチーム「福島ファイヤーボンズ」と共に福島県内外を盛り上げるレイグリッターズ!

福島スポーツエンターテイメント
バスケットボール
福島ファイアボンズ

「新生レイグリッターズ 始動」


レイグリッターズは2022年5月に一般社団法人福島スポーツアカデミーから福島ファイヤーボンズを運営する福島スポーツエンタテインメントに運営が移行いたしました。

これまで福島に根ざし、福島の皆さまに支えられて活動してきたレイグリッターズは、これまでに以上に福島の発展に貢献すべく活動していきます。



活動方針

「全ての想いをつなぐ媒体に」

会津地方・中通り・浜通りという福島県独特の地域性と同じように、新生レイグリッターズは、異なる背景や価値観も、その強みを生かしながら表現する「媒体」でありたいと考えています。
新しい価値で世の中に貢献する最高の組織づくりとエンターテイメントの提供を目指し、活動いたします。


目指す姿

「ハンサムウーマン」

震災などの苦難に直面してきた福島において困難に負けず、強く・前向きに生きる姿を表現できる存在を目指します。

・高みを目指して生きる

・情熱を持って活動する

・想いを持って突き進む

【ハンサムウーマン】

美しく、勇気のある女性などを指して用いられる言葉。特に戊辰戦争(会津戦争)の際、男装して戦いに参加したエピソードのある新島八重の異名としても知られている。

※商標登録をしている会津若松市のご理解をいただいた上で掲げさせていただいております




- MEMBER -

新生レイグリッターズは、福島に関わる全ての想いを繋げる媒体として活動するにあたり、県内出身者やコート上でパフォーマンスするメンバーに限らず、様々な役割を持ったチアリーダーとして、多種多様なメンバーが輝ける場所がある組織にしていきたいと考えております。

そのため、コート上でパフォーマンスを披露するメンバー以外にも下記構成でのチーム編成とリクルーティング活動を継続して行ってまいります。


1.レギュラーメンバー

福島県内の全ての想いを繋げる媒体として、県内出身者を中心に興行時におけるコート上でのパフォーマンスや、オフコートでの活動をおこなっていくレイグリッターズ従来の形でのメンバー。

【活動内容】

・HOMEGAMEでの応援、ダンスパフォーマンス、グリーティング

・地域活動への参加

・SNSでの発信協力


2.サポートメンバー

福島と県外を繋ぐアンバサダー的人材の育成を目的に、東日本大震災で避難して今も県外に暮らしているが福島に想いを寄せてくれている方、県内出身者ではないが何かしら福島に尽力したいと思ってくれている方を対象に、興行時における応援、ダンスパフォーマンス活動以外にも、県外での発信や活動も含めてアクションしていくメンバー。

【活動内容】

・HOMEGAMEでの応援、ダンスパフォーマンス、グリーティング

・SNSでの発信協力

・県外でのPR活動への参加


3.コミュニティアピアランスメンバー

レイグリッターズを通じたキャリアアップや自分みがきの一助となることを目的に、ダンス未経験ではあるが福島ファイヤーボンズ&レイグリッターズを通して、女性としてのキャリアアップを図り、福島の女性として輝いていることを発信(復興のシンボル)・活動していくメンバー。

【活動内容】

・HOMEGAMEでのダンス以外の活動をメインとしたチアリーダー

・HOMEGAMEでのアテンド業務(VIPご案内・ツアーガイド)、グリーティング(写真撮影に応じる)

・SNSでの情報発信

・広報活動&地域活動への参加




新生レイグリッターズのメンバー募集にあたって

レイグリッターズはバスケットボールの応援のみならず、福島ファイヤーボンズと共に「誇れる福島をつくる」ことを旗印とし、プロスポーツエンタテインメントを華やかに盛り上げるだけではなく、メンバー1人1人が輝く大人の女性として憧れの存在となることを目指し活動していきます。

福島ファイヤーボンズの応援を目的として参加いただけるのは、チームにとっても、とても嬉しいことですが、私たちの最大のミッションは、福島県の女性をもっともっと輝かせることです。

そのために、バスケットボールに興味がなくても、ダンスやスポーツの経験がなくても、個々の魅力を最大限に引き出し、レイグリッターズでの活動が、1人1人の女性のこれからのライフスタイルにプラスとなるようプロデュースしていきます。

より多くの方に福島県に想いを寄せ、そして関わってもらえたら幸甚です。


​プロデューサー 石河 美奈

SNSでシェア

タグ一覧

タグを全て表示

SNSでシェア

オススメ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加